登山~ユチウォン便り~

11月14日(火)晴れ
実習生の朴梨銀です。
先生方、子ども達の姿を見て学ぶことが多く、毎日楽しい生活を送っています。
学校からいつも見える三日月山。
朝方まで天気が心配されましたが、子ども達のパワーで見事に晴れてくれましたよ~
校長先生も一緒に行かれるだけあって、子ども達はいつも以上に元気モリモリ!笑
山の中でどんぐりやまつぼっくり等、秋の自然に触れ合いながら楽しく登った一日でした。

s_P1560400.JPG
s_DSC06199.JPG
s_P1560466.JPG
s_P1560462.JPG
s_P1560459.JPG
s_P1560447.JPG
s_P1560428.JPG
s_P1560425.JPG
s_P1560436.JPG
s_P1560477.JPG
s_P1560482.JPG
s_DSC06224.JPG

楽しい園外保育~ユチウォン便り~

10月5日(木)晴れ
 待ちに待った園外保育。
年長児と年中児だけの特別なお出かけなので、喜びもひとしおです。
少し足を伸ばして、北九州市にある「いのちのたび博物館」と「在日朝鮮学生美術展覧会」福岡展へ。
 「いのちのたび博物館」では人類の歴史とともに、恐竜の動きをリアルに再現したコーナーもあり、園児たちは楽しさ半分、怖さも半分。
 昼食をとった後は展覧会会場へ。
 園児たちの絵は全員入選しており、今年は4人が優秀賞を受賞しました。自分の絵のみならず、他の絵にも興味を持つ園児たちに感心しました。
 様々な体験を通し、感受性豊かに育ってほしいものです。
 この日、お留守番だった年少、年少々児たちは、「次は自分たちが行くんだ」と意気込んでいましたよ。

s_DSC05951.JPG   s_DSC05964.JPG

s_DSC05969.JPG   s_DSC06062.JPG 

s_DSC05979.JPG   s_DSC06063.JPG

s_DSC06068.JPG   s_DSC06069.JPG


「敬老の日」‐ハラボジ・ハルモニ参観 ~ユチウォン便り~

9月16日(土)雨
 園児達の歌と歓迎あいさつではじまったハラボジ・ハルモニ参観。
 たくさんの祖父母の方々が来園くださいました。
 今日の内容は、紙飛行機作りと飛ばす競争、朝鮮相撲大会など。
 みんな素敵な笑顔、そして温かい気持ちになれた一日となりました。

s_P1540411.JPGs_P1540413.JPG

s_P1540417.JPGs_P1540424.JPG

s_P1540434.JPGs_P1540443.JPG

s_P1540470.JPGs_P1540489.JPG

s_P1540560.JPGs_P1540590.JPG

s_P1540533.JPG