お店屋さんごっこ~ユチウォン便り~

10月14日(土) 晴れ
みんなが大好きなお店屋さんごっこ。
たこ焼き屋さん、パン屋さん、ターバン屋さん、アクセサリー屋さん、ラーメン屋さんなどなど、今回もバラエティーに富んだ「お店」が立ち並び、にぎやかな一日となりました。
《オソオセヨ~》(いらっしゃいませ~)という元気な声が会場内に響き渡っていましたよ。
本日はご来店いただき、誠にありがとうございました!!

s_P1550580 (1).JPG s_P1550605.JPG


s_P1550543 (1).JPG s_IMG_2317.JPG


s_IMG_2365 (1).JPG s_IMG_2284.JPG


posted by fces at 13:33Comment(0)日記

「トルギ」と「汗シャワー」  ~高学年便り~

8月31日(木)晴れ
例年以上の厳しい暑さにもめげず、舞踊部員たちは夏休み期間コツコツと練習を積みました。
そしてこの間、二回にわたって舞台出演を経験しました。
四年生たちにとっては初めてとなる夏休み部活動、初舞台…
緊張したかと思いきや、中にはまったくしなかった部員も。
本当にがんばりました。
そんな四年生がここ最近気になること。
作品演舞中に「トルギ(円を描いて回ること)」をするオンニ(お姉さん)達の汗が、ピシャンピシャンと飛び散って自分達(中心に向かって座っている)に向かってくる… そう、まるでシャワーならぬ「汗シャワー」…
出した汗の量だけ力となり、糧となり、次の舞台に向けてのステップアップとなることでしょう。

P1530882.JPG P1530888.JPG



IMG_2065.JPG IMG_2061.JPG



IMG_1999.JPG P1290092.JPG



P1530894.JPG P1280966.JPG
posted by fces at 16:06Comment(0)日記

マリンワールド~ユチウォン便り~

7月11日(火)晴れ
暑い暑い夏がやってきました。
この日は最高の避暑地、マリンワールドへ!
リニューアルしてからはこの日が初の見学です。
より一層グレードアップされた魅力的な空間で、様々な海の生き物たちに触れ、学び、
素敵な時間をすごしました。
イルカショーの終わりに、飼育員の方にイルカを間近に呼びよせてもらったり、
いっしょにジャンプの合図も出させてもらったりと
なんともラッキーな園児たちでした!(ありがとうございました^^)

s_P1270263.JPG s_DSC04954.JPG

s_DSC04960.JPG s_DSC05757.JPG

s_P1270245.JPG s_P1270223.JPG
posted by fces at 22:14Comment(0)日記