白熱戦 ~高学年便り~

6月27日(火)曇り
毎週火曜日は第二クラブの日。女子は今年度、球技クラブを結成した。
はにかみ顔が素敵な尹スパルタ?コーチの指導のもと、毎週メキメキと力をつけていっている。
この日は3ヶ月間の特訓成果を検証するため、サッカー部男子の貴重な時間を拝借。
8対8のガチンコドッジボール対決。主将の文美蘭さん(6年)を中心とした高学年女子の特長は、なんといっても①かわいい ②スタイルが良い ③お肌がつやつや ④頭が良い ⑤実は男子より闘志がある…。
待ち望んでいたこの試合でも、闘志充分であった。
体育館内のムーンとした熱気は、梅雨時の湿気のせいだけではなかった。女子の荒々しい鼻息、桃色吐息、上昇する体温…。
しかしながら結果は惜敗。やはり男子にとっても「絶対に負けられない闘い」であったのだろう。今回は男子の胸を借りる形になった。負けはしたけど挫けることなく、「次は必ず!」という気合で満ち満ちていた。
これからも第二クラブ活動を通して、よりしなやかな身体と豊かな心を育てていくことだろう。


P1260857.JPG  P1260839.JPG  P1260835.JPG  P1260831.JPG  P1260842.JPG  P1260844.JPG  P1260859.JPG 

この記事へのコメント