合同宿泊保育~ユチウォン便り~

9月4日(金)晴れ
7月の台風のために延期になりました年長、年中児のビックイベント・・・
四園合同の宿泊保育が4日から一泊二日で行われました!!
初めての外泊という園児もいて、不安も入り混じりながらの当日!
大きな荷物を抱えてニッコリ登園です。
期待の方が大きかった様でワクワクしていました。^^
県下にあります四つの幼稚園が一堂に会して行われましたが、初めて会うお友達もいたにもかかわらず、すぐに打ち解けて鬼ごっこを始める子ども達でした。
到津の森公園ではかわいいモルモットやうさぎとふれ合い、風鈴作りを楽しんだ後は園庭で焼肉です!「マシッソヨ!」(美味しい!)と、満面笑顔で美味しく食べていました。
夜は花火を楽しんで一日目が終了。
二日目はミニ運動会をしました。チーターチーム、ライオンチームに分かれて優勝を争いました。駆けっこに綱引き、キャタピラにリレーと盛りだくさん!!
思いっきり体を動かし,宿泊保育で出会った仲間(チーム)たちとの絆も深め、素敵な思い出を作ることができました。
オンマが恋しくて泣く子もいましたが、それもいい思い出となるはず!!
次に繋がる楽しい宿泊保育でした。
ヘバラギ班、チンダルレ班のみんな!!お疲れ様でした!!
DSCF5267.jpg DSCF5270.jpg



IMG_0932.jpg IMG_0969.jpg



IMG_0973.jpg IMG_0993.jpg



IMG_1011.jpg IMG_1050.jpg



IMG_1062.jpg IMG_1072.jpg



IMG_1080.jpg



IMG_2586.jpg

この記事へのコメント