敬老会~低学年便り~

10月26日(木) 晴れ
年に一度の敬老会。
私たちはハラボジ、ハルモニ(おじいちゃん、おばあちゃん)の慰労訪問にバスを走らせました。
3年生の頼もしい進行に沿って、ハラボジ、ハルモニ達にまず歌を披露しました。
そして今回はnewイベントとしてクイズゲームを行いました!!!
クイズを解いていきながら「アハ体験」をしたハラボジ、ハルモニ達は
それからフォークダンスを一緒に楽しみました。
そして、最後にはみんなで準備したプレゼントを渡しました。
なんとハラボジ、ハルモニからのプレゼントが!
色鉛筆や色とりどりのマジックをいただきました!!

去年、場内に突如現れた魔女ハルモニ・・・
今年は帰りぎわ駐車場に現れ、またも児童たちを驚かせてくれました!
魔女ハルモニは「まめに勉強をがんばりなさい」と児童たちに豆をくださいました。
両手に持ちきれない程のプレゼントに学校に帰る児童たちの顔には笑顔があふれていました。
ハラボジ、ハルモニ、コマスミダ!
P1310032.JPG P1300987.JPG


P1310010.JPG P1310023.JPG


P1300983.JPG P1310034.JPG

柿の実たわわ~ハッキョ便り~

10月25日(水) 晴れ
49期卒業生が2年生の時に担任と植えた柿の木。
桃栗三年柿八年と言いますが、夏の草刈りの時には、何度も無残にも刈られながらも、ここまで育ちました。49期と朴先生の気持ちが通じたかのように。
今年もたわわに実りました。
全校生たちがおいしく頂きましたよ。
写真は未来の60期卒業生と64期卒業生です。

s_P1550715.JPG
s_P1550718.JPG
s_P1550720.JPG
s_image1 (2).jpeg
s_image3 (2).jpeg
s_image4 (2).jpeg

お店屋さんごっこ~ユチウォン便り~

10月14日(土) 晴れ
みんなが大好きなお店屋さんごっこ。
たこ焼き屋さん、パン屋さん、ターバン屋さん、アクセサリー屋さん、ラーメン屋さんなどなど、今回もバラエティーに富んだ「お店」が立ち並び、にぎやかな一日となりました。
《オソオセヨ~》(いらっしゃいませ~)という元気な声が会場内に響き渡っていましたよ。
本日はご来店いただき、誠にありがとうございました!!

s_P1550580 (1).JPG s_P1550605.JPG


s_P1550543 (1).JPG s_IMG_2317.JPG


s_IMG_2365 (1).JPG s_IMG_2284.JPG


posted by fces at 13:33Comment(0)日記