保育参観~ユチウォン便り~

4月 29日(土) 晴れ
今日も元気いっぱいのユチウォン生活をアッパ、オンマに見せることができました。
年少・年少々児たちは少し恥ずかしがりながらも、アッパ、オンマたちとカエルのおもちゃを一緒に作って遊びました。
楽しい一日でした。
5月の楽しみ行事は、そう、春遠足です!

s_P1500515.JPGs_DSC04533.JPG

s_DSC04552.JPGs_DSC04549.JPG

s_DSC04534.JPGs_DSC04541.JPG

s_DSC04568.JPGs_P1500538.JPG



2017年度 ムジゲFC活動開始! ~サッカー部便り~

5月2日~4日 快晴
アンニョンハシムニカ!
5月2日から4日にかけて山口朝鮮初中級学校にて、ムジゲFC(福岡・北九州・山口合同)の強化合宿が行われました。
最初から気合い十分で臨んだ今回の合宿では、いろいろなことを得ることが出来たようです。
プレー面において、生活面において、などなど。
3日間ではありましたが、それぞれの成長がたくさんみられました。。
合宿期間、応援してくださった保護者や同胞の方達の期待に応えられるよう、これからも全力で練習に励んで行きたいと思います!
繝輔ぃ繧、繝ォ_007.jpeg 繝輔ぃ繧、繝ォ_006.jpeg
繝輔ぃ繧、繝ォ_005.jpeg 繝輔ぃ繧、繝ォ_000.jpeg
繝輔ぃ繧、繝ォ_003.jpeg 繝輔ぃ繧、繝ォ_004.jpeg
繝輔ぃ繧、繝ォ_001.jpeg 繝輔ぃ繧、繝ォ_008.jpeg

磨いてまた磨く?!~低学年便り~


5月11日(木) 晴れ  
初夏の陽気が垣間見える五月。
鯉のぼりの名残をよそに、ハッキョ(学校)では新生活を迎えた児童の笑い声、歌声、ウリマルの声があちらこちらで元気よく聞こえてきます。
本日は歯磨きレッスン。
「先生、歯を磨いた後にまたするの?」
「そうですよ。磨いた後また磨くんですよ。」
「えーーー?!また?!」
自分の中では磨き切ったと思ったのでしょう。
ところがおっとどっこい!
染液を使ってみるとあちこちに磨き残しがでてきましたよ!
自分の歯にびっくりした模様。
歯についた汚れは正しい磨き方でシャカシャカ ブラッシング。
磨く時間3分が足りなく感じた児童もチラホラ。
ようやく児童たちも合点がいったようです。

P1250436_320.jpg P1250445_320.jpgP1250454_320.jpg
P1250447_320.jpgP1250453_320.jpg P1250474_320.jpg