三日月山登山~年長年中便り~

10月19日(水)晴れ
運動場からいつも見える三日月山。
今度この山を登るんだと何日も前からウキウキが止まりません。
砂場で大きな山を作って思いをはせるほど…笑
校長先生を先導に、山中で植物や昆虫、動物等さまざまな
出会いがありました。

s_DSC04753.JPG s_DSC04755.JPG

s_DSC04767.JPG s_DSC04762.JPG

s_DSC04776.JPG s_DSC04789.JPG

s_DSC04787.JPG
posted by fces at 20:42Comment(0)日記

みかん狩り~ユチウォン便り~

10月15日(土)晴れ
この日は宗像の太陽園へいってまいりました。
保護者同伴とあって、ニコニコな園児たち^^
この日は気候も暖かく広いみかん園の中で、もぎとる!頬張る!走る!(笑)
まだ青いみかんが目立ちましたが味は最高でした。
当分お弁当のお供にみかんが添えられることでしょう^^

s_DSC04720.JPG s_P1210907.JPG

s_P1210902.JPG s_DSC04735.JPG

s_DSC04733.JPG s_P1210929.JPG

s_DSC04739.JPG s_DSC04740.JPG

s_P1210936.JPG s_P1210967.JPG


posted by fces at 20:40Comment(0)日記

コグマケギ(お芋堀)~低学年便り~

10月6日(木) 秋晴れ
10月とは思えない青空と陽射し。
いつもはつらい残暑も今日はお日様に感謝です。
なぜなら、今日は幼稚園、低学年合同芋ほり。
今年で最後を迎える3年生は、かわいい弟や妹たちの面倒をみてやると大張り切り。
みんな土にまみれてもお構いなしで、たくさんの秋を収穫しました。
掘ったコグマ(お芋)はおみやげに。
おいしく食べるのが楽しみです。

DSC02843_320.jpg P1400031 - コピー_320.jpg



P1400033 - コピー_320.jpg P1400036 - コピー_320.jpg



P1400038 - コピー_320.jpg P1400144_320.jpg