宿泊学習in 英彦山

7月14(木)  15(金)
月曜日から降り続いた雨が嘘のように消え去り、雲間から夏の光が差し込み始めました。
今日からいよいよ宿泊学習がスタート。
網と虫かごを片手にレッツGO―――――!
班長さんを先頭にフォトラリーや、フォークダンス、キーホルダー作りを楽しみました。
児童達は目の前に戯れる野生の鹿の親子に大興奮!
そして、つかの間の昆虫採集を一番楽しんでいました!

P1350782.jpg P1350786.jpg



P1350788.jpg P1350851.jpg



P1350878.jpg P1350861.jpg

合同宿泊保育~年長・年中児便り~

7月8日(金)~9日(土)
福岡、北九州、小倉、山口の4園が集まり
合同宿泊保育を行いました。
しおりをもらった日から、他園のお友だちの名前を覚えたり
とても楽しみにしていた園児たち。
あいにくの雨でしたが、運動遊び、カレー作り、しおり作りなど
組み別にわかれて、楽しく過ごしました^^
夜が近づくにつれ、アッパ・オンマを思い出したのか、目を潤ませる子も
いましたが、それも成長のきっかけとなることでしょう!
年長児、年中児のみなさん、よくがんばりました!

宿泊保育1.jpg
posted by fces at 18:07Comment(0)日記

水族館へ~ユチウォン便り~

7月5日(火)晴れ
夏にはもってこいの避暑地!?
そう!マリンワールドへ行ってきました^^
大きな水槽に吸い込まれそうなぐらい目を光らせながら
見つめる子ども達。
初めて水族館に訪れた年少々児の子はとても
感激したらしく、「ぼく、お魚になる!」と
将来の夢を語っていました(笑)
楽しい一日となりました!


P1350544.JPG P1350552.JPG

P1350512.JPG P1350534.JPG

P1350523.JPG P1350580.JPG

P1350588.JPG P1350502.JPG
posted by fces at 18:03Comment(0)日記