身体測定、体力測定

5月14日(土曜日) 晴れ~低学年便り~

今日は、一年間の成長を垣間見ることが出来る唯一の日。
そうです!
今日は身体測定及び体力測定。
家に体重計や身長測定器具が無かった昔は、自分の成長が気になってしかたありませんでした。
体操着や制服が段々着慣れてきた今日この頃。
果たして児童達はどれほど成長したのでしょうか?
この日は、本校非常勤校医による内科、歯科検診もあり、体の全てにおいてのメデイカルチェックが終了です!

P1320381.jpg P1320300.jpg



P1320226.jpg



バスの挨拶 5月11日(水) 雨のち雲 ~低学年便り~

5月11日(水) 雨のち雲 ~低学年便り~

3年生までの児童達のほとんどは遠距離のため、学校までスクールバスや乗用車で来ます。
なかには学校から遠く離れた地域から朝早くバスに乗り、登校する児童も。
自分たちの<足>の役割を担ってくれる運転士や補助の先生に感謝の気持ちを忘れてはいけませんよね。
「アンニョンハシムニカ」
「スゴハシムニダ」(お疲れ様です)
「チャルプタカゲスミダ」(よろしくおねがいします)
今日も挨拶を繰り返す。
実際にバスに乗って挨拶の再確認。
「毎日しているよ!」と、我が物顔で挨拶をする児童も毎日の本番でしっかり出来たかな?

P1320038.jpg P1320037.jpg



P1320025.jpg P1320023.jpg