入学、進級おめでとう~低学年便り~

4月13日(水) 曇りのち雨

2016年度 新学期がスタートしました。
新しい制服を身にまとった9名の可愛い「新一年生」。
ウリマルや日本語の声が、教室から元気良く聞こえてきます。
初めは、緊張した児童もだんだん慣れてきて一言、二言発するようになってきました。
休み時間はもっぱら外遊びに夢中のようです。
そんな一年生をひっぱってくれる頼もしい3年生。
妹や弟が増えてちょっと戸惑いながらも我が物顔で案内してくれる二年生。
たくさん笑って、たくさん汗をながして、たくさんお勉強して、早くなれるといいな。

P1170479.jpg P1170538.jpg



P1170477.jpg
IMG_3284.jpg

交通安全教室~幼稚園・低学年便り~


4月11日(月) 晴れ
毎年、東区交通安全推進協議会のみなさんにお越しいただいて
横断歩道の渡り方や注意点などを楽しく分かりやすく習います。
毎回…本物の信号機のパネルの大きさに驚く子ども達です。^^
今年も楽しくお勉強しました。
みなさん!!
これからも交通ルールをしっかり守りましょうね。

P1170433.jpg P1170436.jpg




P1170442.jpg P1170443.jpg




P1170449.jpg P1170452.jpg




P1170455.jpg P1170462.jpg




P1170425.jpg

卒園式・修了式~ユチウォン便り~

3月20日(日)
ウリユチウォンの第53回卒園式が行われました。
今年は10人の卒園生が巣立っていきました。
4年前の入園式が昨日の事の様に思えてなりませんが・・・
緊張した面持ちで並ぶ姿はとても頼もしく素敵でした。
心も体も大きく成長して4月3日に行われる
入学・入園式を心待ちにしていることでしょう。
3日の入学・入園式の日は新入生,新園児を
心温かく大きな拍手で迎えたいと思います。
P1170132.jpg P1280864.jpg


P1280919.jpg P1170144.jpg


P1170147.jpg P1170178.jpg