いのちの旅博物館見学~低学年便り~

3月8日(火) 曇り
1学期の大英博物館見学、二学期の明太子工場見学に続いて、3学期は いのちの旅博物館見学です。
今回は北九州、山口のトンム(お友だち)との合同見学とあって、あさからウキウキ、ニコニコ顔の児童達。
恐竜の化石や原寸大の骨、恐竜時代を再現したシアター見学に大興奮!
それは、まるで恐竜の世界にタイムスリップしたかのような感じです!
また、広い館内のいたるところに設置されたスタンプ台を探すのに必死な一年生。
先生の説明に耳を傾けながら展示物を見る2年生。
久しぶりに出会う友達と一緒に共感し会う三年生。
いつもと違って、より楽しげな児童達を垣間見る事ができました。

P1160594.jpg P1160597.jpg



IMG_2813.jpg IMG_2804.jpg



IMG_0607.jpg IMG_0597.jpg

英語、サッカー、チャンゴで知・徳・体!! ~低学年便り~

3月4日(金)、5日(土) 晴れ

木蓮が芽吹くポカポカ陽気の中、にぎやかな声や音が心地よく響きわたります…
学期に1度の英会話教室。講師はMIKI先生。自己紹介、読み聞かせ、ゲームなど盛りだくさんの内容であっという間の45分間でした。児童たちは大興奮!!
土曜日には大好きなサッカー教室。クラス対抗、縦割りチーム対抗で試合をしました。
3年生にとっては最後のサッカー教室。3年間親切丁寧に教えてくれたユン先生に感謝の気持ちを伝え、手作りのアルバムをプレゼントしました。
そして午後には民俗打楽器サークル(3年~6年)の発表会。堂々とオープニングを飾り、チャンゴの演奏法をわかりやすく解説し、演奏もがんばった3年生。観覧する1,2年生の目もキラキラ輝いていました。ウリハッキョって、やっぱりいいね。

P1160235.jpg P1160247.jpg



P1160347.jpg P1160411.jpg



P1160422.jpg P1270212.jpg



P1270390.jpg

英会話教室・リトミック保育参観~ユチウォン便り~

3月4日(金) 晴れ

今年度最後の保育参観。
園児たちは意気揚々と、いつにも増して元気に参加していました。
一年間の成長が垣間見られた今回の教室。
中にはちょっぴり恥ずかしがり屋さんもいましたが…(笑)
これからも、様々な保育を通じて園児たちの成長を見守っていきたいものです。

P1160145.jpg
大好評! Super hero !

DSCF8024.jpg
リズムカノンもお見事でした!

P1160208.jpg
オンマたちと

P1160206.jpg
リズムに合わせて、ボール渡し

DSCF8016.jpg
ダンスも

P1160192.jpg
とてもおりこうでした!

P1160170.jpg

P1160169.jpg

P1160158.jpg