みんな笑顔の連合同窓会 ~懐かしのあの人に会えた喜び~

11月15日(日)
学校創立55周年を向かえた今年、一大イベント『福岡朝鮮初級学校・連合同窓会』を無事終えることができました!
準備期間が短い中、連合同窓会役員は始め、たくさんの方々の協力の下、当日は多くの卒業生、同胞らが駆けつけ、楽しい時間を過ごしました!
何十年ぶりに見る恩師、学生時代から変わらない先輩、あの生意気な後輩がこんな立派な大人に!!なんて、まるでタイムスリップしたように思い出話に花が咲きました!
これで、終わりではありません!ここから始まるのです!!
新しい福岡ハッキョの歴史に刻まれた『連合同窓会』の今後の活躍に期待しましょう!!
役員のみなさん、ほんとうにお疲れ様でした。
DSCF2087.jpg DSCF2088.jpg

DSCF2105.jpg DSCF2109.jpg

IMG_0192.jpg P1130485.jpg

P1130496.jpg P1130544.jpg

P1130556.jpg P1130685.jpg

P1130720.jpg P1130768.jpg

P1130785.jpg P1130874.jpg

P1180917.jpg P1180921.jpg

P1180944.jpg P1180951.jpg

P1180956.jpg P1180969.jpg

P1180994.jpg P1180997.jpg

P1190036.jpg P1190062.jpg

~ピタルキル(坂道)をきれいにしよう~

11月14日(土)雨
きっかけは中休みに行われる坂道ウオーク。
毎日ウオーキングをすると、あることに気づき始める。
「ソンセンニム(先生)、なんでこんなにゴミが多いの?」
「本当だね。空き缶やビニール袋やいろんなものが落ちてるね。」
「きれいにしたいね。」
こんなやりとりから、自分達思い思いのポスター草案を作って、皆の前で発表。
それをクラスごとまとめ、素敵なポスターが仕上がりました。
IMG_0739.jpg IMG_0738.jpg


IMG_0727.jpg IMG_0198.jpg


IMG_0197.jpg IMG_0744.jpg

学校創立55周年祝賀 学芸会 『未来への手紙』~ハッキョ便り~

11月15日(日) 晴れ

輝かしい55周年ぴかぴか(新しい)という学校の歴史を振り返り、これからもウリハッキョを、民族教育を継承していこうという想いをひとつに、園児、生徒、教職員が一丸となって取り組んだ今年の学芸会exclamation
約1ヶ月にわたり、練習に励み、準備をしてきた子どもたち手(グー)
その過程には、たくさんの努力や葛藤、成長がありました。
ですが、多くの人に感動と勇気をあたえられたことは、子どもたちの達成感へとつながったことと思いますぴかぴか(新しい)
たくさんの声援と拍手を送って下さった皆さん、カムサハムニダexclamation×2(白)

満月ストーリーの紹介満月
図書室で『未来への手紙』をみつけた6年生。
それは1960年に書かれた手紙だった。
当時の6年生、リ・ヂャンヂュン君が『未来』へ送った手紙には、
何が書かれていたのだろうか…
55年が経った今、ヂャンヂュン君からの大切なメッセージを受けとった6年生たちは、
過去からつながる自分たちの未来を想像する…


P1130040.jpg          P1130146.jpg


P1130051.jpg          P1180540.jpg


P1130076.jpg          P1180525.jpg


P1130121.jpg         P1130145.jpg


P1130155.jpg          P1130162.jpg


P1130191.jpg          P1180657.jpg


P1130236.jpg          P1130263.jpg


P1180589.jpg          P1130105.jpg


P1130278.jpg          P1180737.jpg


P1130225.jpg          P1130322.jpg


P1180786.jpg          P1180778.jpg


P1130426.jpg          P1130415.jpg


P1130438.jpg          P1180874.jpg


P1130452.jpg          DSCN8941.jpg


DSCN8944.jpg          DSCN8946.jpg


DSCN8938.jpg          P1130449.jpg


P1180473.jpg          DSCN8944.jpg