ガールズトーク~高学年便り~

11月16(木)晴れ
男子が大阪での決戦に向け旅立った今日、女子も「特別なイベント」を開催しました。
そう、女子会です。箸が転んでもおかしい年頃。昼食後にお菓子を囲みガールズトーク。
週末には朝鮮大学校に帰ってしまう、実習ソンセンニムも招待して。
まずは、朴梨銀ソンセンニムへの質問タイム。
「出身はどこですか?」
「朝大生活の中で一番楽しい時間はなんですか?」
丁寧に答えてくれるソンセンニム。
・・・
そして女子会らしく、恋の話題へ。
「好きな男性いますか?」
「告白したことありますか?」
「告白されたことありますか?」・・・
その次はお決まり、「意中の男子」をおのおの紹介。
「久しぶりのガールズトーク、楽しい!!」とソンセンニム。
ほんの20分ほどでしたが、特別な「女子だけの時間」でした。
「朝大で一番楽しい時間は、友達と過ごす時間」と梨銀ソンセンニム。
何気ないひととき、隣で笑ってくれる友達、ウリハッキョには幸せが溢れています。
(ウリトークの幸福ブラザーズより)

IMG_4359.JPG

IMG_4363.JPG

IMG_4369.JPG

みんな一緒~低学年便り~

11月14日(火) 曇のち晴れ 
「南北コリアと福岡のともだち展」がアクロス福岡のコミュニケーションエリアで開催されています。
今日はそのため、電車を乗り継ぎ見学に行ってきました。
我が国がとても近く、身近に感じられました。
絵を通して心が一つになった感じ。
テーマは「一番楽しい時間」。
国は違ってもすることは一緒。
ボール蹴ったり、動物園に行ったりと絵を通して普段と変わりない様子に共感する児童達。
気に入った絵にメッセージを投函してきました。
手紙よ、祖国へとどけ!
11月19日まで開催中。
是非足を運んでみてはいかがですか。
IMG_2427.JPG IMG_4319.JPG



IMG_2431.JPG IMG_4312.JPG



IMG_1209.JPG IMG_1224.JPG


出発~サッカー部便り~

11月16日(木)晴れ
ウリハッキョ第26期卒業生である朴哲柱氏(初3・朴智憲君アボジ)が、この度ウリハッキョサッカー部の強化と発展を、そしてコマチュックに参加する選手達へ激励の気持ちをこめてゴールネットとテントを寄贈してくださいました。
部員・指導陣一同、心から感謝申し上げます。コマッスミダ!!!

サッカー部は、今朝全校生、ソンセンニンたちに見送られコマチュック大会に参加するべく大阪に旅立ちました。この1年間、今大会1部進出を目標に日々練習に励んで来ました。その成果を存分に結果で示せるように、また応援してくださるすべての方々のために、一生懸命に試合に臨みますので、熱いエールをよろしくお願いします!!
S__5627911.jpgS__5627913.jpg